家計簿の反省。

90日家計簿をつけ始めて60日。

毎日夜できないときもあったけど、なるべくその日のうちに行おう!
とはいえ、ムダな出費も少なく、先月よりも3万円少ない予算で生活できた。これはうれしい。
(カード支払いがあるからそちらにまわさないとというのもあるけど)

今日は銀行に行って、お金の振り分けと市民税の支払いをしよう。

【食費】
梅ジュースつくったり塩糀を買った分がはみ出る原因になったけどまあこれはヨシとしよう。
来月からは備蓄品と鉄分・健康食品は別で記録。
鉄分は一日250円予算でいこう。(250*30=7500)
ジーはあるだけ飲んで一旦ストップすること。

野菜とか捨てないように大事に食べること。

【カード】
今月は少なかった!
懇親会でカード利用したけど、自分の分だけだったらホント少ない!
えらいぞ!自分。
来月はバーゲンやお出かけが多いけど、ほいほい買わないように気をつけよう。

【買い物の反省】
食費で鉄分をと買った魚をやっぱり食べれなかった。。
食べるのをがまんして結局高いものを買ったり、ご飯の予約をしていなくて、買ってしまったり。
要注意。

つい、オークションで安かったので、美容スチーマーを購入。
2万円の効果を早く出すぞ!!


【7月の予定】
2日 農作業日帰り
9日 血液検査&飲み会
10日 uさん主催の納涼会で勉強
16〜17日 長野マラソン旅行 
※ 大会費・ツアー料金支払いすみ。あとは食費とお土産代のみ
21日 富士山 
※ レンタカーで行くので、予算が見えない。。。